のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

長崎市内は猫パラダイスだった

長崎市内へ向けて移動中、九十九島を望む丘に立ち寄り。

f:id:yukinomoney:20150718014725j:image

f:id:yukinomoney:20150718014819j:image

綺麗だなぁ。

これまた道の駅で、綺麗な景色と遭遇。

f:id:yukinomoney:20150718014936j:image

カップルだらけでした。

f:id:yukinomoney:20150718014854j:image

かわいい猫と、トンビも見れました。

f:id:yukinomoney:20150718015017j:image

今でもキリシタンの多い町にある、黒崎教会を見学。フォトジェニックだったので、ちょっとインスタで加工してみた。

f:id:yukinomoney:20150718015132j:image

長崎市内に到着。

f:id:yukinomoney:20150718015212j:image

ちゃんぽん食べたか!ということで、早速、江山楼という老舗でちゃんぽん食べた。

f:id:yukinomoney:20150718015315j:image

f:id:yukinomoney:20150718015329j:image

f:id:yukinomoney:20150718015340j:image

濃厚リッチな本場ちゃんぽん。出汁の存在感がが強いですね。何故か炭水化物縛りw

運動兼ねて、あとは夜の町をぶらぶらしていたのですが、どこもかしこも野良猫だらけ!
多分酔っ払いにいじめられるのか、傷跡があったり警戒心が強いスレた猫ばかりでしたが、子猫が多くて可愛かった!
長崎の繁華街の入り組んだ小道が、猫の隠れ家にもなっていて、猫好きのパラダイスでした。

f:id:yukinomoney:20150718015447j:image

f:id:yukinomoney:20150718015727j:image

f:id:yukinomoney:20150718015752j:image

f:id:yukinomoney:20150718015807j:image

f:id:yukinomoney:20150718015820j:image

f:id:yukinomoney:20150718015833j:image

夜なのと私の拙い腕では上手く撮影出来なかったのですが、もうたくさんの猫たちに癒されました。

f:id:yukinomoney:20150718020137j:image

昨日は安宿でしたが、今日は父がちょっと奮発してくれてリッチモンドに宿泊。接客が気持ち良いし、女性は無料のアメニティーサービスあるし、コインランドリーもあるし、部屋も昨日的で綺麗だし、最高でした。

西日本回るときも一度リッチモンドにお世話になりましたが、ヤバい安宿にも泊まったので、対比で余計にサービスに感動しましたw

基本、ホテルは素泊まりだし安全清潔便利な立地の場所であれば古くてもサービスがまあまあでも満足なのですが、ちょっと奮発したい時はまたリッチモンドに泊まりたいです。

旅の間こまめに洗濯したいので、防犯ロック付きの乾燥機能付き洗濯機も完備されてるのも有難いです。