のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

神田明神へ参拝 無職最後の日

今日も半袖じゃないと暑いくらいの陽気でしたね。無職最後の1日でした。

結局健康保険には入りませんでした。本当は良くないんでしょうけど、通院の予定も無かったし。明日からまた会社員なので無事健保に加入できます。

ギリギリ9時台に起床。昨日は割と早目に眠れました。

f:id:yukinomoney:20150920205459j:image

朝食は納豆卵かけごはんとリンゴ1個。
リンゴは食前に食べるのがいいそうです。あと、輪切りにすると簡単に食べやすくなります。

f:id:yukinomoney:20150920211521p:image

明日から新しい仕事につくので、神田明神にお参りに。勝負の神様、平将門が祭られており、商売の縁結びにご利益があるそうです。
初めて訪れましたが、かなり賑わっていました。ちょうど結婚式も行われていました。

明日から、頑張れますように。

f:id:yukinomoney:20150920211113j:image

帰りは近くの鯛焼き屋さんで、鳴門金時いもの鯛焼きを食べました。
甘いもの制限してるけど、今日はたくさん歩いたし、お芋の鯛焼きを食べてみたくて。
甘くて濃厚で美味しかったです。
その後は秋葉原まで歩いてブラブラウォーキングしました。

f:id:yukinomoney:20150920211423j:image

一昨日ほどではありませんが、今日も10,000歩超え。心地よい疲れです。
マイメロがかわいいので毎日続けてます。

f:id:yukinomoney:20150920211513j:image

運動したあとはごはんも美味しいです。
今日もキムチ鍋ですが、豚肉と間違えて鶏モモ肉を解凍してしまいました。鶏でも美味しかったですが。夜も炭水化物は無しです。
ゆっくり食べれば食べる量も少なくて済みますね。

今日も早目に寝て明日に備えたいと思います。
無職期間は充実してました。
この年齢で3ヶ月もまとまった休みが取れるなんて思っていなかったので、本当にラッキーでした。

セミリタイアの疑似体験ができて、やっぱり働かない生活への憧れを強くしました。
ストレスも無く、穏やかな毎日でした。

自炊も苦にならなかったし、たくさん旅行に行けたり、働いていると中々出来なかった家のことなどもだいぶ捗りました。
遠くの家族ともゆっくり過ごす時間が持てました。

十分に楽しんだので、大満足でした。
またこんな日々を過ごせるように、節約と投資を頑張っていこうと思います。