のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

病院、カフェで勉強

最近体の不調が立て続けに起きています。
ストレスと疲れのせいだと思います。
仕事しながらの転職活動は思ったよりもキツいです。

完治したと思っていた内科系の病気が再発したみたいだったので、今日は急遽病院へ行きました。

診てもらったら予想通り再発だったので、1週間おきにあと3回くらいは通院が必要みたいです。

知覚過敏もまだしばらく通院が必要なので、医療費が思いの外掛かってきてます。

知覚過敏も今回の病気も、ストレスや疲労で体の免疫力等が低下することにより発生すると言われているので、働き方を変えなければ。

病院に寄ってから、資格試験の勉強でもしようかと思ってカフェに来ました。

来月中旬に受験するので、あと2週間しかないのですが、全く勉強してなかったので汗
転職活動のウェブテストを優先してたので(いい訳w

学生時代にやっていた勉強で、苦手なものだったので、克服の意味でチャレンジします。

カフェで見かけたのですが、外国人男性が日本人女性に外国語を教えていました。
1時間くらい経つと、入れ替わりで違う女性が来て、またレッスンが始まりました。

お小遣い稼ぎでやっているのですかね?集客はネットでやってるのかなぁ?
面白いなぁと思いながら観察してました。