のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葉牡丹

またまた父の希望で葉牡丹という高知市内の居酒屋さんへ。渋いけど、安い旨い!メニューが豊富。お店のお姉さんたちがテキパキと働く。高知の女性は働き者。ここはカウンターで一人飲みもし易い。何て幸せなんだろう。一人2千円くらいでお腹いっぱい。四国は…

ひろめ市場

高知は記事が多くなりそう。父の希望でひろめ市場へ。かなり楽しいです。ワイワイ飲みたい呑んべいには聖地。一人飲みの人も多い。男も女も、高知の人は一人飲み抵抗ないみたいで、いい感じ。明神丸のカツオのタタキ。タレと塩。好きなものを好きなだけ買っ…

高知

高知に入りました。これは香川で食べたんだけど、たまたま父の提案で入ったぼっこ屋といううどん屋、うまーい!3軒目のうどん屋で、やっと食べたかった讃岐うどんに出会った。興奮のあまり頼みすぎ。肉ぶっかけ1玉冷。駐車場に車がたくさんとまっていて地元…

とりま徳島・高松で食べたもの

何故か吉野家で朝飯。フェリーで和歌山から徳島へ移動。徳島ラーメンうま、うま、うまー!大谷製麺所のうどん。コシが強い。牟礼の道の駅でゲットしたプリンうまー。高松市内のお菓子屋さんでゲットしたチーズタルトもうままー。一鶴の骨付き鳥。若鳥うまー…

田辺市

道中、田辺市にある父の昔の仕事の取引先へ立ち寄りご挨拶。ご縁があるっていいことだね。昔食べた、美味しい梅干しを買えました。お休みの日だったのに、無理を言って売っていただきました。すっごく美味しい梅干しで、直販のみなのでお取り寄せ出来る。甘…

母校と高野山

旅行まだ二日目なのに、もう何日も旅をしているように感じる。濃密な時間を過ごしています。朝から、母校の幼稚園と小学校を回り記念撮影。おぼろげに記憶している校舎。昔の自宅も見つけました。まだ残っていることに感激。車をすっ飛ばして高野山へ。金剛…

和歌山

幼少期、数年だけ住んだ和歌山へ行ってきました。二十数年振りレベル。また来ることができるとは思っていなかった。でも、実はあんまり記憶はなかったり。梅干しは美味しかった記憶くらいかな。再会したのは、かなり寂れた街でした。中心街が水商売ばかりで…

休みに入ってからの食事

前後しますが、有給に入ってからの食事メモ。マツコが食べてたピザーラのメニュー、頼んじゃいました。確かに美味しい!けど、2人でMサイズ2枚プラスアップルパイは多過ぎた。トマトパスタ。旅行前なので冷蔵庫を空にするため、外食メインでした。帰ったら自…

父と二人旅開始

正式には有給消化中ですが、最終出社日から早4日。健康診断に行ったり、携帯ショップで所用を済ませたり、家の片付けをしたりしてましたが、いよいよ実家まで父と車で帰りながらの旅が始まりました。朝5時台に起床、7時台に出発して8時台の新幹線で新大阪へ…

住民税が下がった

今日の散歩中発見した亀の日向ぼっこ。さて、タイトルの件ですが、3〜5月にせっせと残業代を減らすべく努力した結果、1,000円だけですが月額の住民税が下がりました。たった千円でも、年間一万二千円だからね。どうしても繁忙期と重なったり、定期券代の支給…

最近は風邪を治すために栄養のあるものということで鍋の出番。キムチ鍋にはふるさと納税の豚肉を使用。冷凍なのに柔らかくて旨味が強くて美味しかった。誕生日にもらった和牛はすき焼きに。お肉がたっぷりで本当に贅沢だったなぁ。風邪はあと少しで完治しそ…

退職

ついに退職しました!3ヶ月の充電期間後はまた会社勤めに戻ります。それまでは帰省と旅をする予定。最終日はたんたんと過ごし、感傷的にもならずに笑顔で退社しました。ランチはイタリアンをご馳走して貰ったり、エコバッグやレイングッズ用ケースをプレゼン…

サンダル購入

ゴールデンウィークに帰省した時に、久しぶりにサンダルを買ったのですが、足に合わなくて速攻お蔵入り。ZARAで5,000円くらいしたのに。でも、今年の夏は遊ぶ予定なので、足に優しく歩き回り易い靴を再度購入しました。今度はZOZOTOWNにて。UBICのプラットフ…

風邪

1週間ぐらい夏風邪が治らない。市販薬では役に立たないので、病院に行って解熱剤、咳止め、抗炎症薬、などたくさんの薬を渡されて飲んでいるけどまだ効いてこない。引き継ぎ業務は予定通り終わりそう。性格に難ありでネットに悪口まで書かれている上司に若干…

あと6日

やっと週末になりました。来週もかなりバタバタした一週間になりそうです。でも、あと6日働けば解放されるはず。頑張らないと。先週の金曜日は久しぶりに同僚とご飯に行って、安くて美味しい焼き鳥を堪能しながら喋り倒しました。この方とは食事に行くのが初…

最近の食生活

荒れてますね。自炊は殆ど出来ていません。最終出勤日まではちょっと心の余裕がなさそうなので、無理しないでおこう。

試供品当選

制汗剤のデオナチュレの試供品が当選しました!携帯用サイズの脇用足用の制汗剤が2種類入ってます。デオナチュレは制汗剤の中でも1番効き目があると思います。こまめにコツコツ応募し続けることが大事ですね。

転職活動終了

地味に転職活動をしていましたが、無事内定を頂きました。今の会社に入社してから、何度も辞めたいと思って転職活動を始めるものの、面倒だったり辛かったりで何度も挫折し諦めていましたが、このたびようやく新たな進路が決まりました。少し時間はかかった…

浅草〜お台場

誕生日当日は彼がお祝いしてくれました!喫茶店で休憩してから、浅草の紀文寿司でランチ。江戸前寿司を食べるのは初めてだったけど、とっても美味しかった!その後は、浅草から出る水上バスでお台場へ50分程度の船の旅へ。涼しいし景色も良いし、かなり楽し…

20代最後の日の過ごし方

結局ひとりで過ごした30歳の誕生日前日。病院に寄ってから、ぼっち飯をちょっと豪華に食べてきた!前から行ってみたかった、銀座の喫茶店YOUにて、ふわとろオムライス。う、うまぁー。大してオムライスラバーじゃない私も、ペロリでした。その後、歌舞伎を幕…

有給使って3連休

今週は誕生日ウィークなので、思い切って3連休にしてみました。まあ、転職活動する日も含まれていますが。今年はついに三十路になるので、何か特別なことしたいなぁと思ってましたが、まだやること決めてない。今日はとりあえずクリニックに寄ってから、カフ…

狙っているのか単なる間違いか

駅のホームの看板が、逆さまだった。これはあえて逆なのか…?ミスってるだけだよね?貼った後に気付かないのかね笑謎。

含み益過去最高

いつの間にかまた株価がぐんぐん上がっていて、含み益も過去最高を記録しています。30万円も儲かるとは…株高万歳&インデックス投資あなどれぬ。利確したい欲を抑えて、たんたんと積み上げますとも…。暴落くるならこいや(震え声

ポジティブに

今日は仕事したのち、新宿で遊びました。美味しいお店をはしごして食べまくりましたよー。幸せでした。綾野剛がカッコいい!マンガにはまった新宿スワン、昨日公開したばかりだけど映画館に見に行っちゃいました。スカッとする映画だね。日頃、ストレス溜め…