のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

やることリスト

仕事がなかなか暇にならない。

今年は仕事は頑張らないって決めたのに、何だかんだ残業・休みの日も仕事しちゃってる。


手が空いたらやりたいこと

・いらない服、バッグ、食器を売る

・断捨離

・整理整頓

・英語、会計、IT資格

・ブログ

・本気の節約

・筋トレ

・読書

・資産運用の見直し

ポケモン


仕事ばっかりでプライベートや趣味にさく元気と時間がない。

今週末も風邪ひいてずっと寝込んでた。

人生は短いのに、仕事に振り回されて毎日心身ともに疲れ切って嫌になる。


夫とも中々同居できないし、彼の借金も返済の目処がたってないし、私がコツコツ資産を作らなきゃいけないのに中々貯金が増えなくて嫌になる。600万近く稼いでるはずなのに、手取りは400万ちょっとで300万くらい支出してるとまあ貯まらないよね。

根本的に生活スタイルを変えなきゃダメなんだよなぁ。