のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

婚活 私の場合

まだ独身ですが近々入籍予定です。

歳は32歳なので、世間的には遅い部類なのかもしれません。


恋愛遍歴

20歳 初めて彼氏ができる

22歳 初めて浮気、初めての彼氏と別れ、浮気相手とは片思いで振られる

23歳 2番目の彼氏ができる、相手は結婚を意識していたようだが嘘つきだったので1年くらいで嫌になって破局


24歳 欧州人と3か月セフレ的なお付き合い。クラブデビューしたりなんだかんだ良い思い出、でもステディになれないのが嫌で破局。その後数人と短いお付き合いやデート。南米人と7か月付き合う、頭が良い人で株式投資、議論の仕方、仕事やお金の管理など色々と人生勉強をさせて貰うが女性関係がルーズでモラハラ気質で付いて行けず破局

25歳 南米人と少しだけ期間がダブるけどかなり年上の方とお付き合い、気はあったけどなんだかんだゴールイン出来ず約5年と一番長く付き合ったけど待たされ疲れて破局

30歳目前で一人の寂しさを味わう。しかしたくさん遊んで好き放題やったから後悔はない。強いて言えばもっと遊びたかった笑

20代が終わりようやく結婚を強く意識するようになる。気がつけば相変わらず仕事は嫌だけど、なんとか1人で生きていけるくらいの給料とキャリアは築けていた。他人より結婚に対する意識が甘くようやく焦り始める。


30歳 新卒で入った会社に将来性を感じず初めての転職。今の彼氏と同じ部署になって1か月でお付き合い、すぐに同棲。仕事や遊びを教えてもらい今までで一番好きになった人だったが、私の方が惚れていて向こうの性格がかなりワガママで初めて振られる。

32歳 何度も別れの危機はあったけど私が折れてようやく仲良く暮らしていけるようになった付き合って1年半くらいの時期に相手が転勤。しばらくは別居を提案され、けじめとして結婚しようと言われる。

しかし同居時期は未定、結婚準備も非協力的で途方にくれるも何とか年末とりあえず入籍する段取りを進めているところ。


振り返ると感情のままに行き当たりばったりで恋愛してきた。

好きでもないATM候補を捕まえて専業主婦だけはなるまいというロマンチストなところもあったから、好きになった男の人とだけと関係を持ったのは、多少遊ばれたこともあったけど後悔はしていない。むしろ若い時にもっと色んな人と恋愛すれば良かった。


金銭的な苦労もしたくなかったから、特段優秀でもないし人間関係も得意じゃなかったけど仕事だけはコツコツ取り組んだ。

ただ1社目はどうにも環境が好きになれずに、2社目ですこしマシになった。相変わらず仕事は好きじゃないけど、32歳女性としては結構な額を頂いていると思う。


若い頃の自分にアドバイス出来るなら、1人目の彼氏をキープしつつもっとたくさん遊んで、男なんてたくさんいるから、と伝えたい。

年々ストライクゾーンは狭まる、好みは変わってくるけど、足切りラインは確実に上がる、自分は劣化してくのに。

ルックスも性格も能力も1人目の彼が一番良かったかもしれないけど、男としては無難だったと思う。

恋愛経験で揉まれたことは今となってはいい思い出。


そして今選んだ彼は何だかんだ一番自分が好きな人だと思う。でも、これからも女としては魅力的でい続けたい。結婚したから所帯染みたくは無い。でも家族になるからにはずっと一緒にいられるようこれからもいっそう自分を磨いていきたい。

他人のペースに惑わされず、自分の生きたいように生きれれば悔いは無いと思う。