のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

2015-08-14から1日間の記事一覧

最近の食事

ようやく涼しくなってきましたね。簡単なものが多いですが、なるべく夏野菜を食べるようにしてます。五島うどん。冷やし中華。ふるさと納税で貰った綾町の豚肉が大活躍中。カレー。ルーを1/4だけ使いました。これで二人分くらいかな。カレーは作り置きが傷み…

東北一人旅 帰京編

ようやく最終日。やっぱり一週間って長かったかな。でもまだ帰りたくないくらい東北が好きになりました。山形では、駅でサクランボゼリーを買いました。サクランボの旬は6月頃みたいですね。生のを食べたいなと思っていたので、少しがっかり。仙台と同じで、…

東北一人旅 山形編

秋田はホテルもちょっと奮発して8,900円だったので、とっても快適でした。ベッド脇に小さな棚があって、充電しているスマホや腕時計なんかを置いておくのに便利。このワッフル地の寝巻きも暑い時期にはサラサラで快適。浴衣よりこういうタイプが着やすくてい…

東北一人旅 秋田編

弘前観光後は秋田へ移動、約2時間半で到着。秋田駅に降り立った瞬間から、何だか好きな待ちだなあと感じました。中学生の時に仲の良かった友達が、秋田からの転校生でした。やっと来れたなあ。まずはコンフォートホテル秋田にチェックイン。駅からも近く分か…