のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

東北一人旅 帰京編

ようやく最終日。やっぱり一週間って長かったかな。でもまだ帰りたくないくらい東北が好きになりました。

山形では、駅でサクランボゼリーを買いました。サクランボの旬は6月頃みたいですね。
生のを食べたいなと思っていたので、少しがっかり。仙台と同じで、何故かずんだもちが売られていたり。冷やしラーメンもう一回食べたかったなぁ。

しかし、今日は山形から一気に自宅へ帰るため大移動です!予定通り出発。
仙台も乗り換えで立ち寄りましたが、改札を出る時間もなく、ひたすらトイレや座席の確保で乗り継ぎもバタバタ。

ようやく福島県の郡山で40分ほど時間があったので、また喜多方ラーメン食べちゃいました。

f:id:yukinomoney:20150814012840j:image

うん、喜多方で食べたのよりも魚介?が強いけど、うまい!麺とスープのバランスがいいね。
と、混んでいたのでちょっと待たされたりしてラーメン食べたらまたダッシュで電車へ。

さらに移動。夕方、宇都宮に到着。
行きは諦めたけど、やっぱりここまできたら餃子食べたい!ということで宇都宮みんみんへ。

焼き、すい、揚げ、と食べ方が選べるんですね。焼きとすいの定食をオーダー。

f:id:yukinomoney:20150814012853j:image

焼き目が上品で少し小ぶり。美味そう!
形も綺麗だし、美人餃子ですね。
お味はかなりあっさり目、脂っこくないからパクパク食べられる。追加オーダーしてる人が多かったです。うん、美味しかった。もう思い残すことはない。

結局、帰りは少し寄り道して買い物して更に30分くらい歩いて帰ったので、帰宅は20時過ぎだったかな?ずっと電車では座れたものの、お尻が痛かった笑

最終日はほぼ移動でしたが、ちゃっかりグルメも堪能できて、良い締め括りでした。

事故も大きなトラブルもなく、無事に旅を終えられました。

少し荷物が多すぎたのが疲れましたが、コインロッカーを使うことはありませんでした。
結構置いてないし、空きがないし、お金掛かるしね。

あと、三千円台の安いホテルはそれなりで、学生などが騒いでうるさかったのは共通していました。深夜に話し声がしてたのは、寝れなくて次の日早起きできないかもって感じで、結構気になりました。
耳栓とかは有効だったかも。移動中の電車とかも、結構集団は煩いので眠れなかったり。

あと、早朝に移動を開始して、早目にチェックインして、深夜には出歩かなかったので幸い危ない目にも会いませんでした。まあ、小汚い格好でノーメイクで頭ボサボサでしたからね笑
財布もチェーン付きのにしたりと、一応防犯には気を遣いました。

まあ、親切な人が多くて、景色も綺麗だし、ごはんも美味しいし、癒されました。
次回は寒い季節に東北を回れたらなぁ!北海道も行きたかったし。

北海道&東日本パスの旅、時間がたっぷりある方にはオススメです!

今日の支出  2,180円
移動  山形→仙台→福島→郡山→黒磯→宇都宮→〜→最寄り駅