のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

KL到着しました

週末よりKuala Lumpurに移住しました。 夫の転勤により、数年専業主婦として滞在する予定です。 まだまだ落ち着かないのですが、生活に必要なものはだいたい揃ったのでじょじょに現地のリズムに慣れていかなければ。 明日はクリスマスイブですね。 暖かい気…

やることリスト

仕事がなかなか暇にならない。今年は仕事は頑張らないって決めたのに、何だかんだ残業・休みの日も仕事しちゃってる。手が空いたらやりたいこと・いらない服、バッグ、食器を売る・断捨離・整理整頓・英語、会計、IT資格・ブログ・本気の節約・筋トレ・読書…

支出が増加中

2018年も早2月ですが。正直去年は全く節約出来てませんでした。資産運用とか言ってる場合じゃないレベルです。交通費や諸経費が立替精算ではあるものの、3月からは節約を重点課題とします。とりあえず1月の家計簿。娯楽費のうち251,280円は2人分の前払い新婚…

入籍しました

2017年末に無事入籍しました。夫が地方に赴任中の為別居婚で式を挙げる予定も無い為、結婚した実感はあまりありません。私も仕事は続けます。が、やはり長く会社員を続けるのは嫌なので、気持ちを新たに節約と投資に邁進する所存です。2017年は奨学金を完済…

クリスマスプレゼント

今回は節約は関係ありません。だいぶ買うのが早いですが、自分へのクリスマスプレゼントは香水にしました。ローセルジュルタンス です。セルジュルタンス の香水はマツコデラックスさんがつけているとネットで見てから気になっていました。残念ながらマツコ…

婚活 私の場合

まだ独身ですが近々入籍予定です。歳は32歳なので、世間的には遅い部類なのかもしれません。恋愛遍歴20歳 初めて彼氏ができる22歳 初めて浮気、初めての彼氏と別れ、浮気相手とは片思いで振られる23歳 2番目の彼氏ができる、相手は結婚を意識していたようだ…

2017年もそろそろおわり

最近の休日の過ごし方はだいぶ固定してきた。土曜日家事をまとめてする。洗濯、買い出し、ゴミ捨て、掃除、クリーニング。モバイルPCで平日やり残した仕事をする日も。美容院や脱毛などのメンテナンス。日曜日ランニング、ポケモンGOなど余暇メインの日。話…

自炊を再開

今の家に越してからキッチンが狭いこともあり自炊はしていませんでしたが、野菜不足と節約の為に少しづつ再開することに。キッチンスペースが極小なので、なるべく包丁を使わない簡単なレシピを開拓せねば。取り急ぎはカット野菜と豚肉でお鍋やうどんを作っ…

2016年まとめ

あっという間の一年でした。色々あり過ぎて疲れたな。嫌々ながらなんとか仕事も調子が上向いてきました。プライベートはポケモンに明け暮れました。年収は額面570万円でした。スロットを始めたので、手取りはその分も入ってますね。投資信託は積み立てたもの…

資産状況2016

久しぶりなので一応メモしとくけど、全然増えてない。3月のハイシーズンに引っ越したり、恋人が出来て浮かれて散財したり、GWは帰省したりと何かと物入りだった。しかし固定費はようやく少し削ることができた。家賃 86000円→50000円 ▲36000円携帯 4000円くら…

マイルで買い物

ANAでマイル貯めてるけど、使い勝手悪いので航空券の購入には充てず放置してましたが、欲しいものがあったのでANAのショッピングモールで1マイル1円換算でお買い物。脱毛に通ってて、施術前に自己処理していく用に購入。いつも剃刀負けや剃り残しをやんわり…

マイルで買い物

ANAでマイル貯めてるけど、使い勝手悪いので航空券の購入には充てず放置してましたが、欲しいものがあったのでANAのショッピングモールで1マイル1円換算でお買い物。脱毛に通ってて、施術前に自己処理していく用に購入。いつも剃刀負けや剃り残しをやんわり…

久しぶりの更新

久しぶりにブログを更新する気が起きたので記事をアップ。仕事とプライベートで色々あり、あっという間の5ヶ月だった。・資産 増えてない・婚活 彼氏できた・固定費 引っ越したので下がった・仕事 同じ仕事だけど早く辞めたいまたモヤモヤの日々の中。やはり…

仕事納め

久しぶりの更新。今日が仕事納めでした。なんか最近また色々あって更新が滞ってました。今年の年間収支はざっくりと赤字でした。来年は少しは貯められるかしら。あと、いよいよいい年でシングルとなりましたので、婚活始めようかなと思ってます。いい出会い…

異動しました

いやはや、月日が経つのは早いですなぁ。三十路を過ぎて尚更そう感じるこの頃。仕事、地味に辛くなってきました笑転職前が一番辛くて辛くて、いっそ死んでしまいたいと思うほどやりがいや自分の存在意義が見いだせず、男尊女卑な職場で女一人戦うのにも疲れ…

10月家計簿〆切

長らく放置していましたが、10月の家計簿がほぼ締まったのでアップします。ギリギリ黒字笑新生活は何かと物入りでして…次月からは、新聞と雑誌とメルマガの講読料と、固定費が微妙にアップしてきます。仕事に関する費用は自己啓発なので、どこまで支出を許容…

転職後最初の給料日と体の変化

先日は待ちに待った給料日でした。さて、内訳は総支給額 382,300控除総額 98,388差引支給額 283,912でした。一定時間のみなし残業制が適応される労働条件のため、しばらくは残業代などをもらう機会はなさそうです。しかし、入社前に提示された給与条件とほぼ…

転職後、約1ヶ月が経過しての現況

社会復帰してから約1ヶ月、時間が過ぎるのが早かったです。少し余裕も出てきたので久しぶりに記事を書きます。規則正しい生活を送り、毎日慌ただしく、覚えることも多く、肉体疲労の毎日です。更に歳がいってからの転職はキツかっただろうなと思います。スト…

当選が続いてます

バタバタしてますが備忘録。先月までの懸賞応募の貯金で、今月はAmazonギフト券500円、フランス製石鹸2個、プリマヴィスタ下地&ファンデ試供品と当選しました。あと、隙間時間にやっているマクロミルもポイントが貯まったので、500円分のAmazonギフト券に交…

忙しいです

ブログに色々書きたいのですが、やることが多すぎて中々更新する時間がありません。また余裕が出てきたら再開します。

初日

仕事初日終わりました!自分的にはミスもいくつかあったので出来映えとしてら70点くらいですが、会社の雰囲気が良さそうなのでなんとかやっていけると思います。ただ、求められるものは前職よりハードルが高そうです。同期の中ではかなり良い条件で採用され…

神田明神へ参拝 無職最後の日

今日も半袖じゃないと暑いくらいの陽気でしたね。無職最後の1日でした。結局健康保険には入りませんでした。本当は良くないんでしょうけど、通院の予定も無かったし。明日からまた会社員なので無事健保に加入できます。ギリギリ9時台に起床。昨日は割と早目…

今日のごはん

今日は10時半起き。太陽がまぶしかったです。今日のブランチはがっつりめで、ささみ2切れとエノキのグリル、ライ麦パンのツナたまごチーズトースト2枚でした。衣替えもすっかり終わりましたが、なんだかまた暑くなりそうだな。この季節って難しいよね。今日…

久しぶりに友人と出掛ける

引きこもりにしては珍しく、前職の友人と出掛けてきましたよ。日中お腹が空くといけないので、朝からしっかり食べました。ツナとキャベツのマヨネーズ和え、五島うどんの釜揚げ。うどんの薬味が無いのがさみしい。ネギも生姜も海苔も胡麻もない笑今日は曇っ…

今日のごはん 引きこもりの1日

今日は9時半起床でしたが、昼寝してしまいました…早起きしなきゃ〜。朝ごはんはプロセスチーズ2個。早目の昼ごはんはチキンハンバーグカレー(レトルト)、白米、ゆで卵。よく噛んで食べました。夕食は早目に、豆腐ワカメさつまいもエノキのあご出汁スープと…

金利がお得 イオンカードセレクト加入申込しました

タイトル通り、新たにイオンカードセレクトに加入して、イオン銀行開設とクレジットカード1枚増やすことにしました。※以下色々とサービスについて表記しますが、備忘録につき間違いやサービス内容の変更については当ブログは責任を負いません。今クレジット…

今日のごはんとダイエット記録

朝は9時半起床。昨日に比べたらまだいいけど、目標は6時起床。お腹ぺこぺこだったので、父が送ってくれた辛麺を食べる。小葱モヤシ玉子キャベツ入り、美味しかったけど麺の糖質が多かったなぁ。夕方はまたウォーキングに行って、途中図書館にも寄りました。…

固定費は減ったのか?

節約するなら固定費から、とよく言われますが、我が家は家賃がかなり高いです。引っ越したいのですが、今は仕事の都合で自由に動けず仕舞いです。ただ、1年と9ヶ月家計の断捨離・節約をしてきた成果を確認するため、2014年5月と直近8月の支出を比べてみまし…

今日のごはんとダイエット

今日は寝坊しました〜AM11時起床。朝昼兼用ごはんは冷凍してあったサツマイモ粥と魚肉ソーセージ1本。父からもらった魚肉ソーセージを食べきりました。これ、焼いて食べたらなんか生臭さが気になってあまり好きじゃなかったんだけど、今日は焼かずにそのまま…

今日のごはん&海外ドラマ

今日は前から食べたいと思っていたお粥をつくりました。サツマイモと玉子のお粥に梅干と小葱をトッピング。米1合で2食分出来たので、残りはタッパーに入れて冷凍しました。炊飯器でお粥が炊き上がってから、溶き玉子を入れて余熱で調理しました。お粥は美味…