のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

今日のごはん

今日は10時半起き。太陽がまぶしかったです。

f:id:yukinomoney:20150919211152j:image

f:id:yukinomoney:20150919211200j:image

今日のブランチはがっつりめで、ささみ2切れとエノキのグリル、ライ麦パンのツナたまごチーズトースト2枚でした。

衣替えもすっかり終わりましたが、なんだかまた暑くなりそうだな。この季節って難しいよね。
今日はポイント関係の整理をしてました。ポイントって本当にいろんな種類あるし、マネーフォワードに対応してないのもあるから、管理が難しい。結局使いきれなくて失効したり、勿体無いよね。

ひとまず今日は、SBIポイントを現金に交換してみました。といっても950PT→現金807円だけど。ポイントは利子が付かないし、失効するとパァだからこまめに換金。

洗濯などをして、午後は近所のお祭りに行きましたが、あまり盛り上がってなかったので何も買わずにスーパー行ってきました。
今日は久しぶりにカード決済してみたり。友の会カードの年会費タダになるかな?

f:id:yukinomoney:20150919211610j:image

おやつにチーズ2個。最近のおやつはチーズが定番になりつつあります。腹持ちいいし。
夕食は水炊きです。昆布がなかったから水と酒のみで炊いた。鶏モモ肉、豆腐、長葱の青いところ、冷凍しいたけ、モヤシ入りで、ポン酢で食べた。結構お腹いっぱいになりました。主食抜き。

f:id:yukinomoney:20150919211627j:image

夜、5円コピーと郵便投函しに行ったついでにまたウォーキングして、今日のダイエット目標達成。ダイエット始めてから1週間で1キロ痩せました。中々いいペースです。良くてあと3キロ、欲を言えばあと8キロ減量したい。お腹周りは確実にスッキリしてきたし、まだまだ頑張れる。

あと1日で自由な日々は終わりです。
今日は早く寝るぞ〜。