のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

資産状況2016

久しぶりなので一応メモしとくけど、全然増えてない。


f:id:yukinomoney:20160521194605j:plain


f:id:yukinomoney:20160521194621j:plain


3月のハイシーズンに引っ越したり、恋人が出来て浮かれて散財したり、GWは帰省したりと何かと物入りだった。

しかし固定費はようやく少し削ることができた。


家賃 86000円→50000円 ▲36000円

携帯 4000円くらい変化なし

ネット 0円 変化なし

有料放送 1007円→0円 解約した ▲1007円

奨学金 19281円 変化なし

メルマガ 864円

新聞 4000円くらい→0円 解約 恋人が購読

水道光熱費 激安 恋人宅で同棲し自宅は物置


諸事情により完全同棲はできず家賃勿体無いんだけど、必要経費。


来月から引き締めていきたい。


目下、結婚、ダイエット、節約に勤しみます。

仕事は辞めたい、辞めれないけどやる気ない。

7月に資格試験あるけど強制取得のやつ。

苦手な会計もそろそろやらなきゃなと思ってる。


あれもこれもは出来ない。

とにかくお金と将来の安心が欲しい。


年内資産250万円突破、または奨学金が完済出来るといいな。

足かせがなくなったら当座は1000万円貯金が目標。

年明け結婚←まだプロポーズもないが希望

結婚しても、新婚旅行のみで挙式などお金がかかることはあまりやりたくない、老後資金貯めて時々家族旅行が夢。子供はできればでいい。