のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

2016年まとめ

あっという間の一年でした。


色々あり過ぎて疲れたな。

嫌々ながらなんとか仕事も調子が上向いてきました。

プライベートはポケモンに明け暮れました。


年収は額面570万円でした。


f:id:yukinomoney:20161231231533p:plain


スロットを始めたので、手取りはその分も入ってますね。

投資信託は積み立てたものを1度だけまとめて売却してプラス3万円くらいと、資産運用ではあまり動きなし。


引っ越しもしたし、外食メインになり支出は膨らみましたがなんとか貯金もでき、来年1月には奨学金完済予定です。

利子付きで400万近く借りてたので、ようやく身軽になりました。

もう借金はしたくないです。


来年は今の彼氏と結婚できるといいな。

仕事も変えたいので、いつでも辞められるようにまたコツコツ貯金と運用を頑張りたい。


よい年になりますように!