のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

退職金第一弾入金あり

退職金の第一弾が入金されました!
405,000円です。
第二弾も9月上旬に頂ける模様。

f:id:yukinomoney:20150907152502j:image

これで年間収支もようやくトントンに近付いてきたかな…やれやれ。

今年も残り約4ヶ月なので、あと引っ越しなどの大きなイベントがなければ総資産額300万円突破はキープできそうです。

今年は、約3カ月の休暇の間の旅行、国民年金未納分の納付、奨学金繰上げ返済と出費が続いていたのでかなりマイナスだったんですよね。

まあ、転職したから退職金といえど将来受け取る予定だったお金を早目に貰っているだけなので、使い込まず運用に回す予定です。

早速メインバンクから退職金よりやや多めのお金を証券口座に移し変えました。

来年には一気に奨学金も完済する目処が立ってきました。はあ〜早く本当の意味での資産を築いて行きたいな。もっと節約頑張らねば。