のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

仕事用の買い物

新しい仕事がもうすぐ始まるので、少しづつ準備中。

今日は久しぶり?に大きめの買い物を。

f:id:yukinomoney:20150907021901j:image

まずは腕時計。腕時計が嫌いで前職ではケータイを時計代わりにしてましたが、新しい職場ではそれだとまずそうなので購入。

しかしこんなに安く腕時計が買えるとはビックリ。前に使っていたのは父からの高校の入学祝いのステンレス時計でしたが、流石に錆びて使い物にならなくなっていたので捨てました。

f:id:yukinomoney:20150907021905j:image

続いては先日処分したアイロン。耐用年数を過ぎていたのでもう充分使ったと思い、新しいのはスチームが使いやすそうでかつ廉価なものをチョイス。流石に仕事用の服にアイロン掛けないわけにはいかないしね。ノンアイロンシャツが好きだけど、やっぱりシワは気になるので。

もしかしたらスーツ以外の服なども仕事用に必要かもしれず、出費が続きそうで辛いです。仕方ないけど、なるべく買わずに済ませたい。

本当はハピタスのポイントが入ってから買い物したかったのですが、間に合わなそうだから取り急ぎ購入。