のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

今日の食事と9月家計簿

今日は良く晴れましたね。ようやくという感じです。また少し暑い日々が戻るのかなあ。

朝食はカマンベールチーズとチーズトースト。
昼食はそうめんと付け合わせの長葱。
野菜が無いので今日はスーパーとドラッグストアで買い物へ。ついでに遠回りして1時間くらい散歩してきました。

f:id:yukinomoney:20150911221800j:image

晩御飯はピーマンの肉詰めとごはんに梅干。
ピーマンの肉詰めには飛騨清見ソースが良く合いました。あ、朝から野菜不足なのによるも野菜はピーマンのみ…野菜スープでも作れば良かったかな?最近悪天候で野菜が高いです。

f:id:yukinomoney:20150911223035j:image

今日ドラッグストアで買ったもの。クーポンがあったので化粧品は10%オフ、日用品は5%オフでした。

私はオンとオフはかなり見た目が違います…仕事などはバッチリTPOを弁えた格好に努めます。化粧もフルメイクです。髪型もヘアオイルをなじませてからドライヤーでブローし、ヘアスプレーで固めて顔にかからないようにしたり。スーツも正しく着たいので、ヒールの色までスーツと合うように気を使います。

一方オフではお風呂からあがって髪も乾かさずボサボサ、服もユニクロの着古したカジュアルでヒールは履きません。近所に出かけるときはつっかけです笑
もちろんスッピンだし人に会う予定が無ければお風呂は2日に一度です。まあこれじゃあモテないねー。

この無職期間ヘアスプレーを使う機会もなかった訳ですが、そろそろ働くので買った訳です。
スーツの手入れにファブリーズも。

3ヶ月近く無職をして思ったのは、ちょっと退屈だけど無職は最高ということです。全く働きたくない。ただお金は欲しいから渋々働きます。お金を貯めて、早くリタイアしたいよー。

最後に9月の家計簿。

f:id:yukinomoney:20150912002234j:image

f:id:yukinomoney:20150912002239j:image

1週間1万円以下でやりくりしたかったけど、ちょっと使い過ぎました。
週末は食事にいくから2週目で3万円近い出費になるかな。お肉のまとめ買いなどで食費がかなり多くなってる。