のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

2015年4月家計簿〆


遅くなりましたが4月の家計簿締まりました。

f:id:yukinomoney:20150521010629j:image
f:id:yukinomoney:20150521010636j:image

ブランド物のバッグを買い取りしてもらい、定期券代や臨時ボーナスが入り収入が多かったためなんとか黒字化。

支出はミュゼの脱毛費用が大きかったですね。

仕事が忙しくて外食もかさみました。

中々支出が20万円切るって難しいですね〜。やっぱり家賃高いよなぁ。
引っ越しはなんだかんだで保留になってます。

仕事もプライベートも反省が多い4月でした。

5月は帰省で洋服買ったり、コンタクト買ったり、奨学金の繰り上げ返済を予定していたりと、また物入りになってきました。

仕事辞めたいし、環境変えたいし、体力も衰えてきたし、節約も中々成果が出なくてなんだか行き詰まっています。

意識の問題なのかもなぁ。現状を変えようって勇気がないかも。
こんなんでいい訳ないのに。