のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

電子書籍高い

久しぶりにちょっとした無駄遣いしちゃいました。

新宿スワンって最近映画化される原作漫画があるのですが、番宣が面白そうなので漫画喫茶で読み始めたらハマってしまい、漫画喫茶で全巻読み切れずに我慢も出来ず続きを電子書籍で購入したら6,000円もかかった…>_<…

まあ30巻以上あったから、単行本買ったらそれ以上かかってたんだろうけど(22巻までは漫画喫茶で読んだ)。
私は普段漫画あまり読まないし、書籍代もあまり使わないようにしてるんですが、ハマると続きが読みたくてお金使っちゃうのが止められなくなるんですよね。

いまならめちゃコミックで最初の方無料で読めます→http://sp.comics.mecha.cc/books/56940?page=1
エグいシーンもありますが、中々面白かった。頑張って働かな、とハングリーな気持ちにさせられました。

それにしても、動画配信はだいぶ安く見れるようになってきたのに、漫画(電子書籍)相変わらず高いよね!
最近は無料コミックもあるみたいだけど、大手出版社のヒット作品はやっぱり高いよ〜。

単行本買うと邪魔だし高いし、電子書籍もたいして安くないから、やっぱり漫画喫茶で読むのが一番いいかなぁ。中古もよほど古い漫画じゃない限り高いしね〜。

最近は3時間で千いくらって漫画喫茶にちょこちょこ通ってます。本当は転職活動の為だったんだけど、本末転倒で漫画読みまくり…最近は本もあまりよまなくなって、ブログばかり見てるからたまには漫画もいいね。