のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

転職後最初の給料日と体の変化

先日は待ちに待った給料日でした。

さて、内訳は

総支給額 382,300
控除総額 98,388
差引支給額 283,912

でした。一定時間のみなし残業制が適応される労働条件のため、しばらくは残業代などをもらう機会はなさそうです。

しかし、入社前に提示された給与条件とほぼほぼ相違なく、思ったより控除が多いなとは思いましたが今のところ満足です。

残業しなくても基本給が高いのはありがたいですが、これから忙しくなってくると案外割に合わないかも?効率的な働き方を模索していきたいです。

毎日疲れて1ヶ月で4キロ痩せました。反動でいまものすごく食欲旺盛ですが笑
入社したら太ると思ってましたが、忙しいながらも食生活には気をつけているので、いまのところ疲れているくらいで、体調も悪くありません。

毎日早寝早起き、適度な筋肉疲労、低糖質高タンパク野菜多めの食事、入浴のおかげか体のラインも変わりましたし、周囲に肌が若返ったと言われました。

食事は出来るだけ自炊ですが、自己啓発の時間を確保したいので外食も増えました。

ランチはおにぎり1個だけ手作りして持参し、惣菜屋で買ったタンパク質と野菜中心の4種のおかずと一緒に食べ、ノンカフェインのびわ茶を沸かして水筒を持参してます。

朝は炭水化物とタンパク質でしっかり栄養補給、夜はなるべく糖質断ちで野菜とタンパク質を摂る生活です。守れない日もありますが…

筋肉疲労がひどいので、湿布をはったり自宅で湯船に浸かる様になりました。
お湯に浸かると疲労も和らぎますし、お湯に重曹を加えると肌がツルツルすべすべになります。水道代くらいは体のためにケチらないつもり。

また、職場の手洗い洗剤で手荒れしたのですが、白色ワセリンを使い始めてだいぶ改善しました。湯上りだけ顔にも白色ワセリンを塗り、全身にももちろん塗りたくり、重曹か白色ワセリンかはたまた筋肉疲労による成長ホルモンの分泌か食事のおかげか肌の調子がとても良いです。睡眠は5〜6時間は確保してます。

前職に比べてストレスが少ないのも好影響かもしれません。

不満といえば、仕事中心なので家事が前ほど丁寧に出来ないことと、好きな映画や海外ドラマや宝塚を見る時間がほとんどないことですかね。ゆっくり食事を取る時間も欲しい。あと、節約まであまり気が回らないので、来月からは少しずつ節約モードに切り替えていきたいです。

しかし慣れるまで半年から一年は修行と思って、体を壊さない範囲で仕事優先に働きたいです。まあプライベートも楽しみたいけどね。

f:id:yukinomoney:20151030183054j:image

最近はまって毎日のように食べてるおやつ。これがデブと浪費の元なのですね。