のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

10月家計簿〆切

長らく放置していましたが、10月の家計簿がほぼ締まったのでアップします。

f:id:yukinomoney:20151114235010p:image

ギリギリ黒字笑
新生活は何かと物入りでして…
次月からは、新聞と雑誌とメルマガの講読料と、固定費が微妙にアップしてきます。
仕事に関する費用は自己啓発なので、どこまで支出を許容するかを考えないとねー。

ストレスと忙しさのため、また食費が増えつつあります。作る時間も惜しいというのもありますが、前職時代と違うのは外食ディナーにお金を掛けてるのではなく、ファストフードやスイーツが増えてること。手軽に幸福感を得られるものですね。デブ化兆候。

いま、シリコンバレー式食事法という本の通り、カビ毒に侵された食材や糖質類の排除を目指した食事を緩やかに試してみてるんだけど、全然守れてない笑

我慢からのドカ食いのループ。でも糖質制限で確かに4キロ痩せたしなぁ。ここからが全く体重が落ちなくなりました。
仕事で体を動かすとは言え、ストレスが原因で暴食しても砂糖じゃ満たされなくて食欲が止まらないらしいから、どうしたものかな。

やっぱり恋でしょうか。
いまシングルなので、新しい出会いを探したほうがいいのかな。そんな暇もないんだけど、誰かに優しくされたい笑もう三十路なのにどうしよう。

節約も出来てないし、ブログも中々書けないし、中途半端になりつつあります。
幸い仕事は充実しつつあるので、働き過ぎなのかな。今月も通販で色々買っちゃったから家計はゆとり無いかもな。