のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

昨日食べたもの

昨日食べたものを振り返ってみたら、糖質が殆どだった。

朝ごはんに納豆卵かけごはんとたまり醤油漬け。たまり醤油漬けはこれで完食。

f:id:yukinomoney:20150911093835j:image

おやつに紅あずまの焼き芋、小さいの2本。
オーブン機能で約40分加熱したらホクホクだった。

昨日は久しぶりに外出し、仕事用の白シャツを1枚購入したのと、靴の修理に行ってきました。
電車賃はJRだけ使い残しの青春18切符を使用した。勿体無い使い方しちゃったけど、9月は使用期限までずっと悪天候で使えなかった。麦茶持参でその他の出費はなし。

f:id:yukinomoney:20150911093952j:image

夜ごはんは鶏胸肉のグリル(味付けはオリーブオイル、塩胡椒)、長ねぎエノキ豆腐ワカメの和風スープ。

f:id:yukinomoney:20150911094409j:image

晩御飯足りなくて、夜食にバケットのチーズトースト。
気のせいかもしれないんだけど、食事の糖質を抜くと吐き気というか、胃が気持ち悪い感じがして落ち着くために結局糖質を食べてしまう。

f:id:yukinomoney:20150911094545j:image

これ美味しいよと勧めて貰ったのでアイスクリームまで!

食事のバランスって難しいな。
高タンパク低糖質って食費上がるよね。