のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

グリル料理を開拓

今日は9時代に起きることが出来ました。
朝ごはんは納豆卵かけごはん。

ランチには久しぶりに粉モノが食べたくなって、パンケーキを自作。

f:id:yukinomoney:20150909215046j:image

薄力粉、卵、ベーキングパウダー、砂糖、水、オリーブオイルを混ぜてオリーブオイルで焼きました。
オリーブオイルを使ったのは失敗でした、おやつなのか料理なのか分からない味になりました。

パンケーキシロップが余っていたので消費したかったのもありますが、あと1回くらい焼かないと無くならないかな。

晩御飯はオーブン料理にトライしました。
実はオーブンとしても使える電子レンジの取り扱い説明書を無くしてしまって、電子レンジとしての機能しか使えていなかったんですが、ネットで検索したら、ネットに取り扱い説明書のPDFがアップされていました。

何でいままでネットで見れることに気がつかなかったんだろう。早速チキングリルのレシピを見てそれっぽいものを作ってみました。

f:id:yukinomoney:20150909220032j:image

見た目汚くてすみません。鶏胸肉、ネギ、エノキのグリルと豆腐、ワカメ、溶き卵の中華風スープです。昼に糖質を摂りすぎたので、夜は糖質抜きにしてみました。

グリルは、肉野菜の上からオリーブオイルと塩をかけて両面グリル機能で20分焼いただけ。
これが意外にも美味しかったです!しかも手間いらずで簡単。

他にも、オーブン機能で50分くらい焼けば焼き芋もできるみたいです。ちょうど紅あずまを買ったので近々試してみたいと思います。

これからは簡単楽チンなグリル料理を活用していきたいと思います。

<!-- admax -->
<!-- admax -->