のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

異動しました

いやはや、月日が経つのは早いですなぁ。
三十路を過ぎて尚更そう感じるこの頃。

仕事、地味に辛くなってきました笑

転職前が一番辛くて辛くて、いっそ死んでしまいたいと思うほどやりがいや自分の存在意義が見いだせず、男尊女卑な職場で女一人戦うのにも疲れ、働くことにすら意欲を無くしていたヤバイ時期に、このままじゃいかんと何とか奮起し運良く掴んだ転職先。

思いの外良い条件で入社出来、しばらく研修に勤しんでいましたが、いきなりの本配属。
研修では年下上司やマイクロマネジメントな上司に気を使い、やり辛さや体力的な辛さはありましたが、仕事を無心にやってる間は色々なことを忘れられました。
研修課題や試験も大変だったけど、実務の比じゃなかった。

とたんにバリバリの営業現場に放り出され、ドスの効いた上司にマンツーで詰め込まれ、ピリピリしたオフィスでどやされながら仕事し、同僚はまだ素っ気なく仲良くなれそうな人もおらず。女性活用とか言ってる割にアシスタント全員女性じゃねーか。やっぱり女は補助業務担当か。総合職の女少ない上にみんな冷たい全然仲間に入れてもらえる空気じゃないしみんな忙しそうだからそんなこと考えずにとにかく早く慣れろという感じで…

いま忙しいから話しかけないでオーラとか、明らかに使えなそうな人が詰められてて可哀想な扱いを受け、自分が使えなかったらああいう扱いになるのかと焦り、オドオドして息がつまる。

結論、節約にまた力を入れサラリーマン人生をできるだけ短くする。

やっぱりコミュ障に仕事での自己実現とかハードル高かったかもしれない。色々辛い。何故かまた営業だし、成果の出せなければどんな仕打ちが待っているのか怖い。

仕事頑張る以外の選択肢は無いわけだが、辛いです。彼氏もいないし。目の前のことに向き合っていくしか無い。誰かに支えてほしいというのは甘えだろうか。

節約関係無いしとりとめのない文章ですみません。