のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

今日のごはん&海外ドラマ

今日は前から食べたいと思っていたお粥をつくりました。

f:id:yukinomoney:20150914230747j:image

サツマイモと玉子のお粥に梅干と小葱をトッピング。米1合で2食分出来たので、残りはタッパーに入れて冷凍しました。

炊飯器でお粥が炊き上がってから、溶き玉子を入れて余熱で調理しました。

お粥は美味しかったのですが、食べた時間が11時頃とお昼ごはんにしては時間が早すぎたのと、一時的に満腹になるのに消化が早いからか午後にはお腹がすいてきたので、まぐろの魚肉ソーセージを1本食べました。

お粥プラス、もう一品タンパク質か野菜のおかずを用意しておけば、なお良かったかな。

f:id:yukinomoney:20150914231329j:image

夕食はチーズオムレツと、ささみと野菜の和風スープ。オムレツは上手く焼けました、でも生クリームか牛乳が入ってないとプルンとした食感にはなりませんね。あと玉子焼き用のフライパンで作ったので見た目が玉子焼きですね笑

スープは、鳥ささみ2本をぶつ切りにして、野菜が煮えた後に加え、弱火で短時間加熱したので柔らかく煮えました。

野菜は小葱サツマイモトマトしめじ入りで、サツマイモが糖質源です。鶏ガラスープ、塩、醤油で味付けしましたが、味付けはもっと工夫した方が良かったかな。

スープは600mlくらい作ったのでお代わりして完食しました。やっぱり夜に汁物を食べるだけで満腹感が違いますね。

今日は天気が良かったので、シーツを洗濯して、近所を散歩しました。
夕方はもう半袖だと寒いくらいでしたので、また暑さの戻りはあるかもしれませんが、そろそろ衣替えをしたいと思います。

夕方の散歩だけだと大して歩いてないので、再度夜に散歩してこようと思います。

あと、NETFLIXでプリティリトルライアーズのシーズン1、アメリカンホラーストーリーのシーズン3を見終えました。仕事が忙しくなるので見る時間も減ると思うので、無料期間で多分解約すると思います。

NETFLIXはオリジナルコンテンツが魅力なんですが、ウォーキングデッドの配信が無いんですよ。なので不満はありますがまだHuluを継続する予定です。将来的には飽きたら乗り換え候補ですが。