のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

20代最後の日の過ごし方

結局ひとりで過ごした30歳の誕生日前日。

病院に寄ってから、ぼっち飯をちょっと豪華に食べてきた!

f:id:yukinomoney:20150607104416j:image

前から行ってみたかった、銀座の喫茶店YOUにて、ふわとろオムライス。
う、うまぁー。

大してオムライスラバーじゃない私も、ペロリでした。

その後、歌舞伎を幕見席で1幕だけ立ち見観劇。

観終わったら、ドトールでミルクレープを食べてからSPI対策の勉強。

そして、無印良品にてコットンTシャツ2枚とフレンチリネンワンピースを購入。誕プレ兼ねてるけど、単に断捨離でちゃんとお出かけに着ていける夏服が少なくなったので。
最近は肌馴染みのいい楽ちんな服ばかり買ってしまうなぁ。

それから、夕食は初めてのひとり飲み!
なんか大人な感じがするから、一度やってみたかったのです。

居酒屋メニューが好きなのに、酒が飲めないからいままでひとりで居酒屋に入ったことが無かった。

向かったのは、ランチで一度来たことがある、日本橋のお多幸本店。
運良くカウンターに入れて、ひとりで来てる人もちらほらで一安心。
美味しい料理を堪能しました!

f:id:yukinomoney:20150607105537j:image

トマトのおでんが甘くて出汁たっぷりでウマー!

f:id:yukinomoney:20150607105608j:image

名物とうめしのとうふがふわふわでこれもウマー!!

f:id:yukinomoney:20150607105643j:image

とうふ追加!
好きなものを好きなだけ食べれるし、スマホがあればぼっちも怖くなかったのでまたひとりカウンターやりたい。

そして親に電話してとうとう20代もおわたよーと愚痴。
転職活動してる旨も報告したら、あっさり賛成してくれた。

帰り道、ダイエットのために途中まで歩いて帰ることにしたら、飲めない酒を飲んでテンションが上がったのか、ドンキでトゥルースリーパーという布団マットを衝動買い。

f:id:yukinomoney:20150607110124j:image

これが膨らんでフカフカの布団マットになるんだと。
いま使ってるベッドマットが煎餅布団なので、よい眠りのためと思って思い切った。

トゥルースリーパーライト3.5のセミダブル、税抜き14,800円でネットより安かったから送料浮かすために持ち帰りにした(重かった)。

20代終わったけど、後悔はしていない。30代はもっと自由になりたいです。