のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

投資信託のリバランス実施

投資信託は売らないでおこうと思っていたものの、やっぱり一部売却に踏み切りました。

○売却理由
日経平均が2万円台を回復したものの、素人目で今後の爆上げ材料が乏しい。
投資信託の資産に占める割合が約52%と大きくなり過ぎており、この状態でもし爆下げがくると資産が殆ど溶けるので危ない。
・今後はNISA口座での積み立て投資に専念する予定なので、積み立てをストップしていた特定口座の投資信託を処分したかった。

特定口座の投資信託(4銘柄)を全て売却しました。現時点で全銘柄プラスだったのが幸い。

当分はコツコツ貯金して、有利子の奨学金返済を優先したいと思います。

で、また爆下げ相場が来たら乗り込みたい。