のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

熊本、阿蘇の赤うし丼に舌鼓

f:id:yukinomoney:20150719230343j:image

軍艦島クルーズの後は、名残惜しくも長崎を後にし、フェリーで熊本に戻って一泊した。

ホテルの部屋から熊本城が見える!

f:id:yukinomoney:20150719230536j:image

夜はHERO魚?というお店で、熊本の魚や赤うし料理を堪能!
魚が甘くて美味しい。
骨つきから揚げも美味しかった。

〆はもちろん熊本ラーメン

翌日は、阿蘇まで車を走らせ、赤うし丼で有名な、いまきん食堂へ。

平日の開店前に到着したのに、既に行列!
約40分待ってようやく赤うし丼にありつけました。

f:id:yukinomoney:20150719230523j:image

赤身の肉が柔らかくてうまい!肉たっぷり。意外とあっさりで無心食べれます。
これは食べる価値あるわ〜。

f:id:yukinomoney:20150719230950j:image

店の近くの謎オブジェ。

これにて父との長旅終了。
かなり太ったけど、西日本の美味しいものを食べ尽くしました。

いろんなところに連れて行ってくれた父に感謝です。

いや〜堪能しました。