のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

夏野菜を食べる

最近の自炊など。

f:id:yukinomoney:20150730050527j:image

f:id:yukinomoney:20150730050543j:image

f:id:yukinomoney:20150730050548j:image

最近は少し野菜の勉強をしています。
夏野菜の特徴は、枝になることらしい。

確かに、胡瓜、茄子、ピーマンなどがそうですね。

意外だったのが、トマトの旬は3月頃だそうで、厳密には夏野菜ではないそうです。

なるべく旬の野菜を選んで美味しく食べたいと思います。最近はスーパーよりも八百屋さんで野菜を買うようにしてる。

後片付けが億劫だったので最近あまり作って無かったカレー、夏野菜消費のために久しぶりに調理。

最近はカレールージプシーなので、今回は初めてハウスのジャワカレー中辛のルーを使用。
アジアンテイストなピリ辛カレーで夏にぴったりでした。ハウスのカレールーは安定の美味しさだね。

スーパーでカレールーを物色してみたら、価格帯が150〜300円まで色々ありました。
メーカーはハウス、S&B、グリコとか、メーカー名以外にも結構ブランド毎に価格差がありますね。安過ぎるのは美味しいのか分からなかったので、250円程度だったジャワカレーを選択。

カレーばかり食べるのは飽きるので、ルーは半分のみ使用。この量で2人でお腹いっぱい食べても少し余るくらいですね。

昨日ようやく体重が-1.5㎏に。
じわじわ痩せてきてます、まだデブですが、地道に頑張る。

昨日はまたダラダラしてしまったので、洗濯、自炊、転職先への書類送付、買い物、クリーニングくらいしか出来ませんでした。

家事はひと段落してきたから、本格的に体力作りと勉強したいんだけど。昼夜逆転と怠け癖が抜けない。

テレビとネットサーフィン辞めたい…