のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

お手伝い

いやぁ、土曜日は蒸しましたね。
サウナみたいで、暑い上にじとっとして、なんとも不快な天候でした。

昨日は家族の引っ越しを手伝いに行きました。

新居の鍵開けと荷解きくらいでしたが、久しぶりにいい運動になりました。
ちょっと腰にきた、もう30代だしなぁ。

荷物が多いと引っ越しは大変だということを痛感したので、さらなる断捨離を心掛けようと思いました。

夕食をご馳走になり、帰宅。
それからフジテレビの27時間テレビを朝まで断片的にダラダラ見ながら家の片付け。

浴室の排水口を徹底的に掃除したら、入居以来悩んでいた排水口の詰まりが解消されました!
構造か施工不良だと思っていた排水の悪さが、なんとただの汚れの詰まりでした…

汚れを丁寧に取り除き、重曹クエン酸を使ってブラシで擦って完了。やっぱり見えないところまでちゃんと掃除するべきですね。

翌日曜は12時頃起床し、またテレビを見ながら片付け。また、昨日綺麗にした浴室に今度は漂白剤を撒き、カビの除去。

お風呂はだいぶ綺麗になってきて嬉しいなぁ。

f:id:yukinomoney:20150727002531j:image

昼ごはんはラーメン。ある物全ていれてみました。葉物野菜は高いので、普段は買ってもキャベツくらいなのですが、特に濃い緑の葉物野菜は栄養素が豊富に含まれているそうなので、今回は小松菜を入れてみました。

夕食はワンタン麺、餃子とチャーハンを少し。

今日も暑いから、セブンのカキ氷を2個も食べてしまった…

明日こそは少し遠出しようかと思ってます。明日も暑そうだけどね。

また寝る前に少し整理整頓を。

部屋を片付けるといっても、不要な物を捨てる、清掃する、整理整頓する、など色々な作業があるから時間かかりますね。

今日は洗面室の収納位置の変更を行い、特にグチャグチャだった洗面化粧台の周りを綺麗にしました。

玄関、トイレ、お風呂、洗面室と徐々に大掃除が出来ているので、来週はキッチン、洋室、クローゼット内、冷蔵庫内というヘビーな部分に着手したいと思います。

来月の母の上京と、急な転勤に備え、時間のある今家を徹底的に綺麗に、そして不要な物を断捨離していきたいと思います。

昼夜逆転もそろそろ直さねば。