のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

マツキヨLINEクーポン

今日はマツキヨLINEクーポン(対象商品10%オフ)が配信されていたので、早速必要なものを買ってきました。

マツキヨPBトイレットペーパー 248円
クイックルハンディ替 287円
マツキヨPBキッチンブリーチ 78円
全て10%割引、割引総額 -62円
計 551円

日用品は単価が小さいので割引額も微々たるものですが、チマチマ節約します。

近くのスーパーの単価を調べて、マツキヨの方が安いのを確認して買いました。

今は時間的余裕があるので、こういったことにも時間を割けるのが少し嬉しい。

あとマツキヨポイントが661ポイント溜まっているので、次回使おうかな。

トイレットペーパーは当然安いのを買います。
いつも選ぶのはシングルの12ロール60m。
ダブルだとすぐ無くなる気がして、少しでもロールの長い物を選ぶようにしてます。

最近は家の掃除も積極的にするようになってきて、重曹クエン酸、アルコールスプレー、漂白剤が大活躍してます。

中でも効果てきめんな漂白剤が一番好きかな笑
まだまだうまく使いこなせてない場所もありますが、お風呂は重曹クエン酸と漂白剤、キッチンは重曹と漂白剤とアルコールスプレー、トイレはクエン酸と漂白剤(このふたつは合わせると有毒ガスを発するため、同時使用は厳禁)、フローリングやテーブルやドアノブなどはアルコールスプレーで掃除してます。

エアコンフィルターや扇風機や換気扇などの大物にもそろそろ着手しないとなぁ。

今日は久しぶりにパンも食べたくて、スーパーのPBのバケットを半額の113円でゲット。
賞味期限が明日までだったので、3〜4センチ位にカットして半分冷凍庫へ。

残りは夕食で食べました。トーストして、塩を入れたエクストラバージンオリーブオイルに浸して食べたら美味しかったです。

バケットをトーストしたのを食べると口の中でが痛くなるのですが、美味しくて止められない。

バケットはバターを使用していないパンだそうなので、淡白なので食パンより罪悪感なく食べられます。

私がたまに行くスーパーのPBのパンは、自社工場で焼いてあるので市販品より添加物も少なく、フレッシュでしかも美味しいので気に入ってます。その分賞味期限が早いのですが、冷凍してしまえば大丈夫なので。

私は節約家としては中途半端かもしれませんが、食あたりが怖いし美味しく食べたいので賞味期限はなるべく守る派です。期限が過ぎないように計画的に食べるようにしてます。
が、たまにしか使わない調味料なんかはよく切らしちゃいますけどねw

明日は気が向けばJRで東北旅行のキップを購入してこようと思います。

今日は家事をしてダウントンアビーをhuluで見てたらあっという間でした。
仕事しなくていいなんて、ある意味貴族の特権だよなーw幸せ過ぎて働きたくないです。

まあ、少し暇を持て余してはいるけど。
土日は27時間テレビを見る予定。
7月の残りはひたすらインドアに過ごしたい。