のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

8月が終了


夏が終ってしまいましたね。
家計簿は仮〆ですがアップしておきます。

f:id:yukinomoney:20150901001359j:image

旅行費用がそのまま赤字に。9月は何処まで抑えられるかな。
転職するので今年の冬のボーナスはあまり見込めませんので、節約と運用で頑張らないと、今年の収支がマイナスで終わる恐れがあります。

昨年度も100万円弱しか貯金出来なかったので、今年はそれ以下になるかも。
来年を目処に奨学金を全額返済して、40歳までには2,000万円貯めたいです。

しかし、10年で2,000万円貯めるとなると、1年で200万円だから、ボーナスが100万円と仮定して、月に8万円以上は貯めなきゃいけない計算になる。頑張るべし。

f:id:yukinomoney:20150901001410j:image

資産総額  2,704,690円

株価は盛り返してますね。株買いたい衝動に駆られ中。ちょうどNISA枠が60万円近く残ってるから、積み立てで今年あと12万円使うとしても、48万円位までは投資出来るから行っとくべきかな?とりあえず9月の様子を見て日経平均1.9万円以下で買うかもしれません。

入社も近づいてきたので、業界研究、勉強、読書と体力作りにフォーカスして9月は過ごしたいと思います。

f:id:yukinomoney:20150901002436j:image

今日は、朝に葡萄、昼前にビスケット2枚、ランチにステーキ300g・サラダ・スープ・ライス、と糖質脂質多めのメニューだったので、夜はオクラと豆腐とわかめのお味噌汁のみで済ませました。

お土産などで食料品の在庫も増えたので、どんどん使い切っていきたい。