のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

鹿児島

また家族旅行に行ってきた。今度は一泊二日。

f:id:yukinomoney:20150706010720j:image

地元のうどん屋さんで出発前の腹ごしらえ。
ごぼう天うどん。

f:id:yukinomoney:20150706010857j:image

道の駅に立ち寄り。間食止めないと痩せないのに〜。

f:id:yukinomoney:20150706010936j:image

白熊たべに、鹿児島の天文館むじゃきへ。
実際食べたら、ちょっと期待が大き過ぎたかもって感じで…

f:id:yukinomoney:20150706011031j:image

f:id:yukinomoney:20150706011039j:image

f:id:yukinomoney:20150706011047j:image

f:id:yukinomoney:20150706011055j:image

夜ごはんは創作料理のお店で。
黒豚美味しかったなぁ。

f:id:yukinomoney:20150706011137j:image

たいして観光せず帰宅の途へ。
帰り道に食べた牛たん定食、美味しかったなぁ。

f:id:yukinomoney:20150706011224j:image

晩御飯は父お手製のカレー。
同じルー使ってもこんなに美味しくは作れないなぁ。

玉ねぎとシメジを良く炒めるのが旨味を引き出すコツだそうです。
ジャガイモと人参は溶けてしまうので別茹でする派だそうです。

親戚が漬けたらっきょうがまた美味しかった。
実家サイコーである。

今日もキッチン周りのお掃除と買い物の手伝いをしてました。

明日のなでしこ決勝はぜひ見たい。