のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

資産状況

株価の先行きにも暗雲たちこめ始めましたが、この先どうなるんでしょうね。

久しぶりに資産の状況をメモしておきます。

f:id:yukinomoney:20150706142047j:image

夏ボーナスのお陰で、総資産は一時的に300万円突破しました。
※払込済みの年金は計算から除いてあります。

株と投資信託口座の内訳はこちら。

f:id:yukinomoney:20150706142236j:image

グローバルREITがやや悪いくらいですね。REIT要らないかなあ。
株価のピーク時に比べると全体的に若干軟調な数字になってきました。

ま、基本スタンスは変わらず、なるべく売らずに淡々と積み立てを継続する予定です。
株価が下がってくれた方が積み立て額も安くなるしね。

ただ最近奨学金の繰り上げ返済により、現金比率が下がり気味だったので、しばらくはまた現金積み上げを優先するつもりです。

先月はかなり散財してしまったので、今月のカード引き落とし額が約17万円と痛いので、実家にいる間はすねかじりで大人しくしている予定。

実家はずっと雨続きです。ダイエットと勉強しなきゃー。