のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

怠惰な生活

鹿児島旅行も終わり、月・火と実家にて普段通りの生活を送っています。

自分に課したノルマはあまり達成出来てません。

⚫︎読書 または 勉強
ネットや漫画ばかりで、勉強用の本はサラッとしか読んでいません。
今日(火)、図書館で仕事関連の本を3冊借りてきました。帰省中に全部読むつもり。

⚫︎体を動かす
毎日軽い運動はしていますが、体力作りやダイエットに役立つレベルではないので、毎日1時間程度ウォーキングかサイクリングをしたい。実家の家事や掃除は少しやってます。

⚫︎早寝早起き
微妙。朝早く目覚めることは出来ても、すぐ二度寝してしまう。
寝るのがいつも24〜25時頃なので、早く寝て、早く起きるという文字通りの生活を目指さないとなぁ。

今日は、11時頃起床、入浴。
父とラーメン屋で豚骨ラーメンと替玉でお昼(替玉が余計)。

f:id:yukinomoney:20150708001713j:image

デブるのにスープまで結構飲んでしまった〜。

その後図書館に行き、ついでに宮崎神宮に参拝。神宮そばの薩摩蒸気屋で焼きドーナツをおやつに1個(痩せないはずや)。

帰宅後、昼寝(相撲取りか?)。
夕飯準備を手伝う。

f:id:yukinomoney:20150708001419j:image

夕飯はお米や麺類抜きで、頂き物のキュウリのピリ辛漬け物、鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、昨晩の残り物の南瓜の煮付けをお腹いっぱい食べる。

因みに昨日の夕飯。

f:id:yukinomoney:20150708001758j:image

f:id:yukinomoney:20150708001825j:image

高知で買ったカツオと生姜の食べるラー油がおいしい。

野菜も食べてるけど、やっぱり食べる量が多いのと、脂っこいメニューが多いので痩せる気配なし…

明日こそは、運動頑張りたい。

ネットやテレビは制限しないとね。
家から出た方がいいよなー。お金はかからないけど、ダラダラしちゃうもんなぁ。