のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

佐世保で食い倒れ

二日目はグルメのために佐世保へ寄り道。
その前に大村市の道の駅で買い物。

f:id:yukinomoney:20150718013012j:image

f:id:yukinomoney:20150718013123j:image

道の駅大好きで、結構立ち寄ります。
色々珍しいものがあったり、面白いんだよね。

f:id:yukinomoney:20150718013256j:image

渦潮が見えると立ち寄った場所ですが、名前忘れました。

f:id:yukinomoney:20150718013330j:image

やっぱり、花より団子な訳で、佐世保についたらハチノヤというパーラーで念願のレモンステーキを。

f:id:yukinomoney:20150718013532j:image

薄すぎない厚さで、柔らかいお肉でした。
バターとレモンの風味でリッチなお味。

f:id:yukinomoney:20150718013349j:image

海軍さんのビーフシチューも美味。

f:id:yukinomoney:20150718013550j:image

お菓子もあるんだよね、食べれなかったけど美味しそうだった。

f:id:yukinomoney:20150718013631j:image

米軍基地がある街だから、マクドナルドにドル円レートが掲示されてるんだよ。まじ、リトルアメリカだった。

f:id:yukinomoney:20150718013850j:image

佐世保バーガーは想像以上に美味かった!
何故東京にチェーンで進出してくれないのか。東京にも店はあるんだろうけど、まだまだメジャーじゃないよね。
ハンバーガーはモスバーガー派だけど、佐世保バーガーの方が好きだ。

f:id:yukinomoney:20150718014042j:image

ついでにアゴ出汁ラーメンまで欲張りました。ここまでが昼ごはんだから相当食べてる笑
アゴ出汁に豚骨とかも若干加えたような、旨味の強いまろやかスープで美味しかったです。

この日は長かったので後半は次の記事で。