のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

6・7月家計簿

そういえばまだ記録していなかったので、6月と7月の家計簿をアップしておきます。

f:id:yukinomoney:20150815042742p:image

誕生日月だったのでその散財、携帯のキャリア・機種変更の一括支払い、父との西日本ドライブ旅費、などでかなり支出がかさみました。転職が決まって浮かれまくりだったかも。

f:id:yukinomoney:20150815042800p:image

7月は全く働いていませんが、有給と夏のボーナスで収入が多めに。
20日間ほど実家と九州旅行だったため、穀潰ししてた割には支出が通常通りに。

年間支出が300万円を超えてきました。400万円はなんとか切りたいところですが…引っ越しがあればまた支出がかさむでしょうね。

でも、家賃がネックには変わりないので、引っ越しで家賃が抑えられると良いのですが…

8月も旅行三昧なので、赤字かな。
好きなように毎日を過ごし楽しいのですが、貯金が減る一方なのは辛いです。

9月には僅かばりの退職金が入るので、仕事が始まったら年末までは慎ましく生きようかな笑