のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

錦糸町 すみだジャズフェスティバル

昨日は久しぶりにデートに行ってきました。
酷暑が続くと外出もしんどいのですが、最近家に引きこもってばかりだったので。

多分、人生二度目の錦糸町、来たのはすみだジャズフェスティバルを見るためです。

無料でジャズ演奏を楽しむことが出来るイベントです。ジャズといっても色んなバンドが錦糸町駅周辺で様々な演奏を繰り広げています。

うろうろしながら数組のバンドを見ました。
素敵な演奏を聴くことができて、とても楽しめました。ジャズの生演奏って中々聴く機会がないですからね、無料のイベントですが中々いいと思います。

ランチはタンメンしゃきしゃきで、タンメンと餃子。餃子の皮も、麺ももちもちして美味しかった。

f:id:yukinomoney:20150816172702j:image

かなり暑い日で、早々に退散して彼オススメのかき氷を食べに行きました。

f:id:yukinomoney:20150816172715j:image

北斎茶房の生いちごかき氷。こちらも氷がふんわりしていて美味しい。生のいちご入りのシロップも絶妙。また行きたい!

夜は肉が食べたくて、近所のイタリアンへ。
写真はないけど、野菜のテリーヌ、ラグーのパスタ、仔羊のソテー、自家製パンを食べました。食欲があまり無かったので、一人1,500円くらい。

夜はthe killingのシーズン2を最終話まで鑑賞。面白かったけど犯人判明まで長かったぜ。
au wifiで問題無くMacで動画が見れてる。
最近は家でネットローミングもオフにして、何とかwifiだけで生き延びています。

都心に住むメリットかな?引っ越し先もau wifiが拾えれば、固定回線要らないかも。
これで通信料はかなり抑えられるから助かるわ。

明日からまた鉄道の旅に出かけます。
昼夜逆転早く治さなきゃ。