のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

資産状況

ギリシャショック、上海株安など色々ありましたが、また日経平均は2万円台を回復してますね。どこまで上がるんだろうね。

さて、7月の資産状況を記録しておきます。

f:id:yukinomoney:20150717124533j:image


f:id:yukinomoney:20150717124537j:image

7月はカード引き落としが17万くらいあったので、総資産300万円台から一気に減りましたね。

現金比率が少なく、株価暴落に対する備えがちょっと心細い。
しばらくは積み立て以外の追加購入は見送ろうかな。

来週まで実家で穀潰ししてるので、かなり金銭的には助かってます。

Twitterで見たのだけど、節約出来ないと言ってる人は、収入に対する生活レベルが高すぎるとあった。

自分もそうだと思う。生活レベルを落とすということが中々出来ずにいる。

いつもより安いもの、品質を落としたものを買う。やってみよう。