のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

秋葉原デート

旅の疲れもなんのその、早速デートに行ってきました。

まだ食べるんかいというかんじですが、まずは万世橋エキュートをぶらぶら。

それから神田明神前の天野屋でかき氷。

f:id:yukinomoney:20150823213645j:image

甘酒かき氷、500円。甘酒が下に入っているので、ほじくりながら食べます。
ほのかな甘みで美味しいです。

続いて、日本百貨店に寄ったら、マツコ効果でずっと売り切れていた幻の菊水堂のポテトチップスが!!

f:id:yukinomoney:20150823213745j:image

思わず2つ買い、1袋350円と高いですが、なんと製造日は前日の、とってもフレッシュなポテトチップスなんです!
脂っこすぎず、イモ感が感じられる薄味は本当に美味しい。自分的ベストポテチです。

f:id:yukinomoney:20150823213731j:image

夕食は、青島食堂のラーメン。一杯720円。
18時頃行ったら、私たちのあとにすぐ閉店してしまい、ギリギリセーフ!
生姜の効いた醤油ラーメンで、本店は新潟だそうですが、最近東京で一番好きなラーメン屋さんです!しみじみうまーい。

はあ、贅沢し過ぎちゃったかな。

しかし、秋葉原もまだまだ訪日外国人が多いね。土曜日ってこともあり、混雑してました。
暑かったけど、満たされた1日でしたよ。