のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

中部一人旅 帰京&費用編

旅行6日目です。本当は5日目で帰るつもりが、名古屋メシに取り憑かれて延泊してしまいました。

f:id:yukinomoney:20150823211419j:image

7時頃ホテルの朝食へ。無料ですが、和洋取り揃えたメニューで、赤だしとかパン用のあんことマーガリンがあったりと少し名古屋テイストでした。

今日は夕方デートの予定だったので早く帰るため、8時前にはホテルをチェックアウトし名古屋駅に向かいました。

駅ホームでは、なぜか売られていた静岡名物うなぎパイをゲット。
7時間近くかけて東京に戻ります!

途中、静岡駅でまたしても大好きなお土産のコッコをゲット!これうまいんだよね。中にクリームがはいった玉子ケーキです。シンプルだけど何個でもいけちゃう美味しさ。

f:id:yukinomoney:20150823211425j:image

これを昼飯代わりに。無事16時頃帰宅しました!

今日の支出  1,724円
移動  名古屋→浜松→静岡→熱海→最寄駅


忘れないうちに、旅行にかかった費用をメモ。今回も食費がフィーバーし過ぎて大変なことに。

支出総額  66,767円  1日あたり11,127円

内訳
宿泊費  20,020円  1日あたり4,004円
交通費  15,420円  1日あたり2,570円
食費  34,731円  1日あたり5,788円
その他  6,596円

今回は宿泊費が低めに抑えられましたが、お土産を含めた食費がかかり過ぎました。痩せないわけだわ笑

今月の支出合計額が非常に怖いです笑
でも、やりたいことは悔いなくやり尽くせてとても満足しています。

18きっぷがあと1回分余ってしまったので、9月10日の期限までに、またどこかに日帰りで行きたいなと思ってます。

初めての岐阜・富山と、前回は滞在が短く食べきれなかった名古屋グルメを堪能して、改めて日本って広くて同じ国なのに知らなかったことがたくさんあるなあと感じました。
鉄道の旅の虜になったので、まだまだ行ったことないところへ時間と予算が許す限り行ってみたいなあと思います。

1日目に美濃太田で缶詰になった時はどうしようかと思いましたが、無事に旅を終えることが出来て本当に良かったです。

さあ、明日からまた節制しなければ。