のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

夏野菜と麺

今日は午後からスーパーへ買い出しに。
旅行してたので冷蔵庫がすっからかんだったので、千円分くらい食料品を調達してきました。

なんかだるだるな感じだったので、寝起きは正午で起き抜けにうなぎパイを2枚食べ、15時頃にちゃんとした食事。

f:id:yukinomoney:20150824001437j:image

スーパーの総菜のコロッケとそうめん。コロッケには飛騨高山で買ったソースをかけました。
そうめんは2束食べました。付け合わせは大葉とミニトマト

おやつはバナナ2本とプレーンヨーグルト。
バナナがあれば、ヨーグルトに砂糖はいりません。牛乳に対するアレルギー疑惑があるんだけど、ヨーグルトは症状が現れないことが多いんですよね、不思議。

朝昼が遅かったので、夜ごはんは22時過ぎ。

f:id:yukinomoney:20150824001441j:image

ミニトマト、茄子、ピーマン、ツナの夏野菜パスタ。味付けはオリーブオイル、塩胡椒、ニンニク、スタミナ源のたれ。スタミナ源をパスタに使うと普段のパスタがめちゃくちゃ美味しくなることを発見!

すごいぞ、スタミナ源。これは我が家定番の調味料にしてもいいかもしれない、それぐらい旨い。今のところ、肉野菜のソテーやチャーハンに使っていてどれも旨い。使い道も色々ありそうだし、買って良かった!

今日の運動といえば片道10分のスーパーに行っただけなのであまり体は動かしてないかな。
明日こそまたウォーキングせねば。
旅行中は出来るだけ歩いてたんですが、後半は筋肉痛で電車移動になってしまったんです。

もう殆ど筋肉痛もひいたので、また筋肉に刺激を与えて痩せなければ。目標は1ヶ月で5キロ。
昼夜逆転も旅行中に荒治療したので、そろそろ寝ます。