のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

適当メニュー

最近はブログにも載せられないような適当なものばかり食べています。

やっぱりレシピも見ずに作るとロクなものは出来ませんね。

f:id:yukinomoney:20150908120648j:image

昨日の夕食はおにぎり1個、鶏胸肉と野菜のソテーでしたが、粗挽き胡椒を少しかけようと思ったら蓋が外れて全て鍋の中へ…粗挽き黒胡椒買ったばかりだったのに!

取り出すこともできず、そのまま食べましたが黒胡椒が効き過ぎで辛かったです。

鶏胸肉と野菜野菜は、オリーブオイルをまぶし一番小さい火でゆっくりと加熱してみたら、鶏胸肉は固すぎず(表面に切れ目を入れ、スタミナ源ソースに浸しておいた)、野菜はとても甘くて美味しかったです。鍋に焦げ付きもありませんでした。

まあ失敗したけど結果オーライということで。
しかしこれだけでは夕食の量が足りず、更に素麺2束も食べてしまいました。炭水化物は減らさないといけないのに。

カタログギフトの桃も食べ切りました、桃充できて幸せで美味しかったです。

あと最近またはまっているのが納豆卵かけごはんです。納豆ごはん、卵かけごはんそれぞれで食べるより数倍美味しくなります。

見た目が綺麗ではないので家でしか食べませんが、納豆1パックをお箸で良く混ぜお椀に移し、納豆のタレと新鮮な卵1個を追加して良く混ぜ、味が薄ければ醤油などを加え良く泡立ってフアフアになったら、最後にごはんを入れ混ぜてスプーンで食べます。味付け海苔や胡麻油なんかもトッピングしても美味しいです。
まあ貧乏飯ですね!

太りたくないので高タンパク低炭水化物な食事を目指していますが、そうなると食費が上がってしまうので悩ましいです。
プロテインは以前試しましたが味が無理でした。飲みやすいように牛乳を混ぜるとお腹を下すし、砂糖を入れるとダイエット効果が無いですし。

まあ、鶏胸肉は意外と美味しいと分かったので調理法を工夫してみたいと思います。