のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

東北一人旅 下北編

恐山から下山し、今日はむつ市内の下北に宿泊することにしました。

その前に駅前食堂で腹ごしらえ。

f:id:yukinomoney:20150812162105j:image

えび出汁ラーメン。

f:id:yukinomoney:20150812161312j:image

ホテルから見た景色です。
宿泊したのは、駅前にあるプラザホテルむつです。素泊り、現地支払いで5,700円でした。
禁煙ルームしか選べませんでしたが、景色が最高でアクセスがよかったです。

ここでも恐山観光で少し疲れたのか、爆睡。

夕方起床し、涼しくなってからまた近所を散策しました。

f:id:yukinomoney:20150812162125j:image

地元スーパー。ご当地食品が色々売られていました。イカ寿司やねぶた漬け、陸奥湾で水揚げされた魚介類のお刺身などなど。

f:id:yukinomoney:20150812162140j:image

その中でも気になっていた、イギリストーストをゲット!食パンにマーガリンとザラメを挟んだだけのものですが、シンプルなおやつパンという感じですね。あとは青森ではたくさんりんごジュースを飲んでます、美味しい!

f:id:yukinomoney:20150812162203j:image

ホテル付近の原っぱ、かわいい花が咲いています。

その後もフラフラ近所を歩いてみましたが、チェーン店などが多かったので、地元スーパーのお惣菜を晩御飯にしました。

f:id:yukinomoney:20150812162221j:image

豪華な晩御飯?ちょっと欲張って買いすぎちゃいました。
たまにはこんな晩御飯もいいかな。スーパー内に食べられるスペースがあったので、そこで済ませました。

今日の支出  13,286円
移動  青森→野辺地→下北→恐山→下北