のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

星逢一夜

今日は宝塚観劇に行ってきました。
雪組公演の星逢一夜/ラ・エスメラルダです。
阪急交通社の貸切公演でした。

f:id:yukinomoney:20150906013639j:image

貸切公演での観劇は初めてだったのですが、元タカラジェンヌの司会者が進行したり、サイン色紙などが当たる抽選会があったり、組長さんやトップさんの挨拶があったり、ショーの中で阪急交通社!といった掛け声が入ったりと、普段の公演とはまた違って面白かったです。

今作は上田久美子先生の大劇場デビュー作ということで、これまでの小劇場公演2作はどちらも秀作で、先生のテイストも好きだったので、とっても楽しみにしていましたが、期待以上に切ない仕上がりでした。最初から最後まで主人公たちが健気でさめざめ泣けました。

上田久美子先生がいる限り、もし贔屓の生徒がいなくなっても宝塚を観劇し続けると思います。普段は節約のため、1公演1観劇としていますが、この公演はもう何度か観たいと思ってしまいました。もちろんBlu-rayも普段なら我慢しますが、今作は傑作なので自分へのクリスマスプレゼントとして買おうと思っています。

役者も作品も良く、さらにお互いがマッチしてるとものすごい作品に昇華するのですね。
残念ながらラテンショーの方は私好みではなくて、あまりのめり込めず。ちぎさんとみゆちゃんの出番がもう少し欲しかったです。

望さんの歌はもちろん良く、若手ではれいこちゃんが輝いていますね。もっと上げて欲しいです。れいこちゃんみたいな品のいい顔が好きです、同期のカレーさんよりは実力もあると思いますので、もっとグイグイ目立って欲しいです。カレーさんも好きなのですが、実力が伴わないのに3番手は逆に可哀想です。

ショーはMr.Swimgみたいなキザな方が私は好きです。次回はみっちゃんの大劇場お披露目公演なので楽しみです。

ちなみに今日の食事は、朝ごはんは桃1個。
今回は水筒とナッツ菓子持参。帰りは何駅か歩きました。帰ってからは疲れて珍しく昼寝。まだ筋肉痛が取れてない。

f:id:yukinomoney:20150906012000j:image

昼ごはんはすっ飛ばして、昼夜兼用で夕方にアジのソーセージとアスパラのスタミナ源パスタ、セブンのサラダチキン。パスタは炭水化物多めで良くないけど、お腹は膨れた。これでパスタの在庫は無くなった。

その後は食料品の調達に。スーパーが閉店間際だったのであまり時間がなく適当に買い物。
筋肉をつけるためには高タンパクな食事が必要らしいので、大きめの鶏胸肉をゲット。

最後に家計簿の途中経過。

f:id:yukinomoney:20150906011952p:image

今月は節約したいところだけど、今週は早くも1万円超え。1週間1万円以下でやりくりしたいけど、来週はどうなるかな。とりあえず明日は外出せずに家事と勉強の日にしたい。

そういえば、退職金が少ないと嘆いていたけど、最近前勤務先から届いた書類によると、70万円近く頂けそうだ。しかも退職金は非課税なのでそのまま貰える!嬉しい誤算。

でもこれは手を付けずに運用に回す予定。
頃合いを見て投信積み立てに回したい。
引っ越しも先延ばしになったので、現金比率を下げてもいいかも。

今日もジャージーショアのシーズン2を観て1日が終わる笑