のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

2015-08-11から1日間の記事一覧

東北一人旅 青森編2

ねぶた祭り開始!合図は花火の音です。おーねぶたがライトアップされて暗闇に浮かび上がって、とても綺麗!ねぶたは表面裏面があって、見せ場でクルクル回転してくれるんですよ。しかもかなり観客に迫ってくるので大迫力!囃子とハネトの掛け声に観衆も応え…

東北一人旅 費用編

8月1日から6泊7日の旅に出て、しばらく経っていますが、ようやくかかった費用を集計してみました。まだ旅行記を書き終えてませんが、取り急ぎ…7日間の合計です。旅費総額 86,120円(1日平均12,302円)う〜ん、だいぶ使い過ぎちゃいましたね。7万以下で行ける…

東北一人旅 青森編1

旅行3日目、本日も快晴です。またしても早起きして7時台の列車で青森へ向かいます。今日は人生で初めてのねぶた祭り鑑賞の日です!この東北旅行を思い立ったきっかけでもあります。仙台駅では名残惜しいのでまたずんだシェイクを買って朝ごはんにしました。…

東北一人旅 仙台編

旅行の2日目はいざ仙台へ。朝6時起きで張り切って出発しました。次は寒い時期にまたラーメン食べに行きたいな。夏休みで同じように鈍行列車の旅をしている人や帰省客で微妙に混むので、先んじて動いて車内で座れるようにしていました。赤べこかわいい。それ…