のえるブログ

アーリーリタイアを目指す30代人妻

東北一人旅 喜多方編2

ラーメン食べた後はカロリー消費の為、蔵を見てまわることにしました。

f:id:yukinomoney:20150803145750j:image

f:id:yukinomoney:20150803145847j:image

f:id:yukinomoney:20150803145901j:image

古い蔵を使い続けていたり、またカフェやギャラリーなどに転用しているところもありました。

f:id:yukinomoney:20150803150009j:image

f:id:yukinomoney:20150803150035j:image

本当にたくさんの蔵が見られます。
新しいように見えるのは、リフォームしたのか新築したのか?
こういった味のある建物が永く残っていくといいですね。

f:id:yukinomoney:20150803150355j:image

地元のコープは中々面白かったです。
桃が安い。

f:id:yukinomoney:20150803150408j:image

漆製品販売所兼カフェで一休み。
冷やしぜんざいと冷茶。美味しかった〜。

f:id:yukinomoney:20150803150422j:image

帰りにお土産もゲット。700円くらいだった漆の額皿のお雛様。お雛様が自分の家にないので、来年飾りたいと思います。小さいのでかさばらないのがいい。

そのあと、駅前のガーデンホテル喜多方にチェックイン。古いですがリノベーションしてあり綺麗でした。

f:id:yukinomoney:20150807134855j:image

サービスでミネラルウォーターを頂きました。
こちらでは無料で自転車を借りることができますので、サイクリングに行きました。

f:id:yukinomoney:20150807135123j:image

北宮諏訪神社、明日お祭りがあるそうです。時間的に見に行けなかったのが残念。

街をぶらぶら見て回り、リオンドールという地元スーパーなども物色。夕食に餃子が食べたい気分だったので食べに行きましたが、残念ながらちょっと好みじゃなかった。

f:id:yukinomoney:20150807140013j:image

f:id:yukinomoney:20150807140111j:image

蔵以外にも古い建物を見ることが出来ます。
全体的にお店等が閉まるのが早いので夜は結構暗いです。

1日目はこんな感じで終了しました。

この日の支出  9123円
移動  出発地→宇都宮→黒磯→郡山→会津若松→喜多方